1学期の追究学習が始まりました。子どもがそれぞれの追究をどのように進めるのか、今年度も楽しみです。
単元の様子について定期的に更新していきます。ご覧になりたい単元名をクリックして、各ページへお進みください。
教科 | 単元名 | 授業者 |
国語科 | 言葉でつくる明日(ショート動画の制作) | 早川 さやか |
国語科 | 言葉を見つめる 自分を見つめる(エッセイの創作) | 金丸 高久 |
社会科 | 集まるまち 広がる未来(日本の地域的特色と地域区分) | 請井 隆彦 |
社会科 | グリーンランドが進むべき道とは?(世界の諸地域・ヨーロッパ州) | 木原 弥春 |
数学科 | 地球を守る(データの活用) | 山田 泰介 |
数学科 | 狙って倒せ!!カタパルトキングダム | 片桐かおる |
理科 | ひとしずくの香り(物質の状態変化) | 鈴木 悠里 |
理科 | 美しく輝く世界(化学変化とイオン) | 本藤 祥一朗 |
理科 | 夏がくる!化学で cool!(化学変化と熱) | 大羽 昭徳 |
音楽科 | 響け魂の太鼓(器楽) | 伊豫田 美奈子 |
美術科 | 動物たちが物語る世界(表現・鑑賞) | 鈴木 朝弓 |
保健体育科 | UFOの発見 YOU.FO(球技・ゴール型) | 森 喜嗣 |
技術・家庭科(技術分野) | はたらく防災(D 情報の技術) | 望月 邦人 |
技術・家庭科(家庭分野) | ミエナイチカラ(B 衣食住の生活) | 中西 正善 |
英語科 | Here Be Yokai!(A Japanese Culture of Unusual) | 太田 憲佑 |
英語科 | FOC Vege Report(Understanding of the Diversity) | 神谷 祐輔 |
英語科 | How About J-POP?(Japanese and Foreign Music) | 羽根 詩絵里 |