附中日記 

コロナウィルス感染症の影響で宿泊が中止となったオリエンテーション合宿ですが、先週の木・金に学年集会を開き、話し合いました。宿泊がなくなったことで悔しい想いはたくさんありましたが、困難な中でも前向きに、できることを精一杯がんばろうという想いがあふれました。

 

○オリエンテーション合宿1日目 5月10日(月)

オリエンテーション合宿の1日目は、学校での活動となりました。ZOOMでの開会式からスタートしました。学級での活動を中心に、モザイクアートと級訓をつくりました。モザイクアートでは小さな紙を一枚一枚張り合わせ、翌日の活動へとつなげました。

 

○オリエンテーション合宿2日目 5月11日(火)

オリエンテーション合宿2日目は、農協体育館で、ドミノアート制作を行いました。

集中してドミノを一つ一つ並べ、準備から計画を立てて制作に取り組みました。ドミノを一つ一つ並べる真剣な眼差しからは集中力の高さがうかがえました。

完成披露では、各クラス、各班、それぞれ趣向を凝らしたドミノを創りあげ、前日に張り合わせたモザイクアートへとつなげました。

今日は、オリエンテーション合宿のしめくくり、振り返り活動「未来へ」です。目標から自分たちで創り上げてきたオリエンテーション合宿を振り返り、未来へとつなげていきましょう。