令和4年度 研究協力者の募集について

 

春光うららかな季節を迎え、貴台におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。日頃は、本校の研究に関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

さて、私たちは、令和3年度より、解の定まらない未来に向け、目の前の問題に果敢に挑戦する姿を求めて、『躍動』をテーマに研究をすすめております。研究推進にあたっては、三河の先生方と共に深めていきたいと考えております。

つきましては、研究や授業について語り合い、共に考えていく研究協力者を下記のとおり募集します。

 

1 協働内容

・研究総論や教科論に係る意見交流

・本校の追究単元及び授業内容の検討

・生活教育研究協議会への参加、研究協議

・生活教育研究協議会以外の本校の授業研究会への参加、研究協議

 

2 応募要件

・所属長の許可を受けた者

・教職経験年数5年から15年程度の者

・附属岡崎中学校の研究に興味・関心があり、専門教科の授業力向上を望む者

 

3 申込み方法及び期限

・本校ホームページ(http://www.oj.aichi-edu.ac.jp/)から、登録フォームに必要事項を記載のうえ4月末日までにご登録ください。

 

4 その他

・研究協力者には人数制限を設けません。

・任期は一年です。継続を希望される方は改めて年度当初に申し込んでください。

・研究に係る意見交流は、研究総論や教科論、授業案についてメールでのやりとりを中心に行っていく予定です。

・研究協議会及びそれ以外の授業研究会は、年間3回の予定です。授業研究会等と学校行事等が重なった場合は、勤務校での業務を優先していただいて構いません。

・研究協議会及びそれ以外の授業研究会への参加に係る旅費につきましては各校でご負担ください。

 

担当 愛知教育大学附属岡崎中学校

 研究主任    岩脇 芳弘

住所 〒444-0864 岡崎市明大寺町栗林1

電話 0564-51-3637