附中Windows 

3年A組 級訓 【 金碧輝煌(こんぺききこう) 】

この級訓は2年生の時の級訓「我狼煌進」から「煌」の字を引き継いでいます。去年と同じメンバーで、他人に誇れるような「美しく光り輝く」「明るく楽しい」クラスを全員で創り上げていきたいと思います。(級長より)

3年B組 級訓 【 #LFL 】

3年B組の級訓は、「#LFL」、Like For Like です。これには互いにいいねをしあうという意味を込めて、クラスにいいねが増えればよいと思いました。

3年B組をこの1年でいいねであふれて、互いに認め合う、明るく楽しいクラスにしていきたいです。(級長より)

3年C組 級訓 【 鳳仙華(ほうせんか) 】

3Cの級訓は「鳳仙華」です。鳳凰のように力強く、仙人のような幅広い知識をもち、華やかなクラスへという意味が込められています。

これから1年間、さまざまな行事がありますが、全力で駆け抜けていきたいです。(級長より)

3年D組 級訓 【 飛龍 】

僕たちD組は、龍のように高みを目指し、力強く全力で昇っていき、どんな厳しい試練が立ちはだかっても、全員で突き進んでいく、そのような学級を目標とし、D組の級訓を「飛龍」としました。このクラスでは、全員の個性を引き出し、力を1つにして、これからの数多くの活動や、それに伴うたくさんの試練を、3Dのこのメンバーで乗り越えていきたいです。(級長より)

 

 

 

 

 

C組やD組では、グループシンボルの動物である鳳凰や龍が、級訓に入っていますね。

それぞれのクラスの個性があふれる級訓だと思います。

 

以上で3年の級訓紹介を終わります。